· 

マタニティスキンケア


妊娠線予防だけじゃない!?
マタニティスキンケアっていいこと尽くし♡

 

妊娠中はつわりや情緒不安定など、人それぞれですが今までと違った変化が訪れます。

実は、皮膚もホルモンバランスの変化によって様々な変化が現れます。

 

妊娠線予防のためにクリームを塗ろう!と聞くことがあります。

 

私もスキンケア剤は妊娠線予防のために塗るものだと思っていました(--;)

だからわざわざお高いクリーム買いたくなかったから、普段と同じものを使ったり、塗らなかったり...

 

そして私は特にかゆみに悩まされました...

 

お腹が大きくなるために皮膚が伸びているから痒くなるんだよ。と言われ仕方がないものだとばかり(--;)

 

 

スキンケアを学んでビックリ!?

担当講師にも、

「えー!!もう妊娠する予定ない!早く知りたかった!」

って言っちゃいました(笑)

 

 

・どうして妊娠線ができてしまうのか...

・肌トラブルが起こりやすくなってしまう原因

・お腹の中にいる赤ちゃんとのタッチケア

 

を中心にお伝えしています!

 

妊娠中の肌トラブルに悩むことなく、少しでも快適なマタニティライフが送れますように...♪